うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バイクの昼練に行きましょう

寒い朝。もう寒いしか書くことがない(笑)

 少しずつ良い天気になってきた。明日は雨が降る予報が出ている。でも眠いなぁ。午前中はもう眠気に負けすぎ。

 お昼はシチューご飯を食べた。つまりご飯にシチューをカレーみたいにかけたやつ。ワンプレートで楽ちん。おいしいしね。

 明日天気が悪くなるということで、多少は眠かったけど今日バイクの昼練に行くことにしました。
 今日は、秘密兵器、Insta360 X3の初テストもしましょう。
 行き先は前回と同じ、道の駅 ほしがきの里。走ることが目的なので他に行かなくてもいいかと。コースも上り下りくねくねいろいろ取りそろっているし。
 いや〜、お日さまが当たっているといいのですが山影に入ると途端にさむくなりますね。途中のいくつかある電光掲示で8℃というのを見たよ。
 後ろからあおられない限りは法定速度を守って。どうしても嫌なときは道を譲って先に行ってもらいます。安全運転を心がけて走っております。
 ほしがきの里に到着してトイレをして、自動販売機であったかいロイヤルミルクティを買いました。少し飲んであとは懐に。カイロ代わりです。
 道の駅の中を見ることすらしないで(笑) さて、帰りましょう。
 長いトンネル、鍋谷トンネルと父鬼トンネルではやっぱり中に入ると暖かかったです。しかし、家に帰るとほうれい線のところが黒くすすがたまって中国人のなまずひげみたいになっていました。(これヘイト?)

 帰宅してからは少しおやつなどで和んだ後、仮眠を。カラザが仕事から帰り、コロッケを炙ってくれましたので食べました。

 晩ご飯は鍋。鶏肉たっぷり。白菜と椎茸、豆腐。ごまだれと豆板醤で食べました。おいしかった〜。

 お風呂にゆっくり入って眠りました。