うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

たまにはあっさりとした日

▼今日は午前中に用事があるので7時には起きて家族も起こしました。
 朝食はカレーを少し伸ばしてカレースープに。そして何も塗らないトーストと、練り練りカフェオレ。
 クルマで出掛けます。ちょうど通勤通学の時間帯なのでそこここで通学中の中学生、高校生を見かけます。学生時代に戻りたいかというとそれはめんどくさそうですが、同級生の女の子を見てときめいたりしたころを懐かしく思いますね。
 用事は待ち時間が長いのでその間は読書。『変なおじさん』【完全版】志村けん著/新潮文庫を読みました。

 急に読みたくなって取り寄せた本です。志村さんが居なくなってやっぱり寂しいなと思います。ずっと居て当然の人だと思っていたのに。この本はテレビでは見られない面を志村さんに会って話を聞いているような感じで読めるので楽しいのですが、楽しさのあとにどっと寂しさが押し寄せるんですよね……。

 さて用事は10時過ぎには終わりました。もうなんだか疲れてしまったので、どこへも寄り道せずに帰りました。今日はこれだけでかなり疲れてしまったので、布団へ倒れ込んで眠りました。

 お昼はカレー。午後はのんびりと過ごしました。時々読書、仮眠、YouTube

 晩ご飯は、ヒヨコがカレーを増強してくれました。肉と野菜を足して味を調えて。おいしかったです。