うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

恐ろしい雨と風

▼今日は朝5時ごろ、日常ゴミの日なので出さないと行けないので外に出ると、なんと大雨。激しすぎる。それでも出さないと。それと庭に二袋。それを横に取りに行き、もうびしょびしょになりながら表へ出しました。そして朝刊を取って家に入りました。
 雨か……。すごいヮ〜。絶対熄(や)まないという感じの雨。なんか家にいるからいいけど絶望的な雨でした。もうなんだか嫌になって布団へ逆戻りして眠りました。

 7時ごろ起きて雨戸を開けます。まだ雨はぜんぜん熄んでない。とりあえず朝食を。何も塗らないトーストとカレースープと練り練りカフェオレ。ちょっとパンが小さかったので切り落としもトーストにしました。これはマーガリンを塗りました。

 お昼前には雨が熄んだようです。
 お昼ご飯はインスタントラーメンで作る焼きラーメン。キャベツとソーセージを具にしました。

 午後はリビングのソファで横になっていたら眠ってしまいました。その後はYouTubeなどを観たり、おやつを食べたり。

 そうしたら、夕方また激しい雨と風。恐ろしい。

 晩ご飯は豚の生姜焼き。レタスとスクランブルエッグ。卵スープ。シシトウガラシ炒め。おいしかったです。