うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

りっぱに

2018年2月5日(月)
▼朝、ヒヨコとケロケロ号に乗り、京都へ用事に出かけました。その途中でどうも僕のお腹の小部屋の具合が悪くなって痛んできました。そこで用事を済ませてから、いつものK病院へ。今日はI先生が居らしたので診ていただきました。先月の薬とは違う薬を処方されました。

 その後、市営駐車場にクルマを停めて、用事を1件枚方市駅前でこなしました。その足で市役所近くの[サイゼリヤ]へ。ここの店は初めてです。T-siteの隣の昔ドムドムがあったところの2階にあるんですね。しかも結構広い。驚きでした。いつもサイゼリヤで頼む平日のサービスランチからハンバーグと目玉焼きが付いているやつを注文しました。今日は店内は高校生が多いです。定期テストが終わったのでしょうか。

 週末の食料品の買い物をしていなかったので、帰りにレッドクリフ業務スーパーに寄りました。帰宅。またわんさか食品を持って上がりました。

 後は僕は安静にしておきました。つまり布団人としてりっぱに過ごしました。

 晩ご飯はお腹にも優しい鍋でした。白菜、ニンジン、豚肉、エノキタケ、豆腐。今日は豆板醤は使わずにごまだれだけで食べました。