うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒い寒い寒い

▼今日も寒くて布団人で過ごそうかと思ったのですが、お昼過ぎにLUMIX GH2が届きました。これに先日入手した14-45mmを付けて、またGM5にChinar 25mmを付けて散歩に出かけましょう。
 日差しがあったので散歩ということを思いついたのですが完全にだまされました。今日は風がきつい。なんだか吹き飛ばされそうな勢いです。でも一旦出てしまったものはしょうがないので、いつもあまり行かない公園に向かいました。お昼下がり、人っ子一人居ません。子どもの姿ももちろん皆無。その方が写真は撮りやすいのですが。このごろはいろいろとナーバスな反応があるのでよその子どもが居たらカメラ出ぶら下げていると通報されかねませんね。ここに来たのはコンクリートの動物たちがいるからです。昨日GH1で夜写真をパシャパシャ撮りましたが、GH2もほぼ同じ使い心地で良いです。やっぱりファインダがあると何かと便利ですね。しかし風が強いので10分程度で引き上げました。

 帰宅してからは、また布団に戻って布団亀になって過ごしました。

 今日の晩ご飯はシチュー掛けご飯でした。