うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ヒヨコ特製の牛丼

▼今日は在宅勤務です。天気はイマイチですね。

 お昼はカレーライス。三日目。ちょっと薄めすぎて味がない。

 仕事が終わってからケロケロ号で出発。先ずは近所のレッドクリフにお米を買いに行きました。そしてM動物病院へ。クープの薬をもらいに行きました。これで帰宅するはずだったのに何故か高槻の[アミーゴ]へ行くハメに。薬を取りに行くだけなのになんでヒヨコが付いてくるのだろうと思ったらこれが目当てだったようです。

 ヒヨコはなんと2つめの水槽を買いました。ベタ君(2代目)がエビA(2代目)をいじめるので先日エビB(2代目)、エビC、エビDの3匹を増員しました。それでもエビたちを追いまわすのでエビがおびえてひとっところに固まってぶるぶる震えていて水槽内のコケ掃除をしてくれないのです。そこでエビを分離隔離して、コケの付いた水草をエビ水槽に入れて掃除をさせるためのエビ水槽を作ることになったわけです。

 晩ご飯はヒヨコ特製の牛丼。これはおいしかったなぁ。