うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝る前にチーズケーキを

▼結局カイロはZippoオイルを入れたら夜中の3時過ぎまで持ちました。19時間以上持ったことになります。でもこれは条件により長さは結構前後すると思うので12時間ぐらい持ってくれればいいなと思います。

 今日のヒヨコが作ってくれたお弁当は、ピーマンとニンジンの炒め物、チキンボール、卵焼き、ハッシュドポテト、プチトマトとそぼろご飯でした。おいしかったです。

 会社に提出した手続き書類の一部が返ってきました。確定拠出年金のプランを見直した方が良いと。別に利率なんかに期待していないのですけどねぇ。積み立てた分が減らないで返ってきたらそれでいいんです。このご時世、利息で増えるなんて虫のいいことは考えていません。それより確実に元本保証してくれた方が安心。

 晩ご飯はほうれん草とニンジンと大根のごま油風味ピリ辛炒めでした。これ新作。おいしかったなぁ。そして鶏肉と長ネギの煮物。これも大好物。

 例年この時期になると写真のグループ展の準備をしていました。でも今年はやりません。少なくとも前半にはありません。でも後半は東京のグループ展に参加したいので、関西ではやらないでしょう。手が回らないと思います。というわけで一回休みのような年になりますね。まあ、もうそろそろ群れるのは疲れてもきましたので間引きましょう。元々団体行動は苦手なのです。音頭を取って何かを推進するなんて似合わないこと、分不相応なことなんです。一人っ子だったもので何でも一人で楽しむのが馴れています。てな感じでヌケプロも当面活動は休止です。

 寝る前に寝る前なのに、カラザが買って来てくれたアールグレーのチーズケーキを一切れ食べました。おいしかったなぁ。