うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オシャレなテレコU4

▼毎日毎日体調悪いと書いてばかりですみません。
 元気溌剌でーす!と書きたいヮ、ほんま。

 昨夜というか、ヒヨコはまた遅かったです。それでも2時ごろだったけど。
 なんでも夢中になる癖があるので要注意です。でも僕がすぐ眠くなるのと最近特にくたくたなので先に寝ちゃうので放置なんですね。

 今日は夕方、今年3月に新装オープンした[パナソニック ミュージアム]に見学に行きました。門真に本店を移してからの本店の建物を模したのが初代の歴史館だったのですが、今回同じ体裁でもう一つ建物ができてました。外観はほとんど一緒。新しく出来た方が当時の本店の建物の位置により近いそうです。松下幸之助創業者の銅像も新しい方の建物の入り口前に移動していました。
 新しい方は松下幸之助創業者と松下電器パナソニックの会社の歴史。前からある方は商品中心の展示となっていました。
 僕にとって懐かしい商品がいろいろとありました。あ〜これ家にあったなぁ、使っていたなぁというようなものなど。三洋電機の商品も置いてありましたので僕の大好きだった「オシャレなテレコU4」なども見れました。高校の初めてのバイトで買ったのだった。
 前の歴史館の倍の規模になったわけですが、前は一般公開はされていたもののどっちかというとパナソニック社員向けを中心とした構成だったのに対し、今回のリニューアルで完全に一般向けとしても楽しめる展示になっています。お土産品販売コーナーもありましたし。僕は家電の歴史がわかるトランプとナショナル坊やの貯金箱を買いました。

 カシワ母に頼まれていた腕時計の電池が届きました。またこれ入れ替えて持って行かないとなぁ。

 今日の晩ご飯は、コールドスリープされていた桜エビのお好み焼きでした。カラザは今日は新入社員歓迎会で遅くなるとか。