うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

死にそう人間コシイタイダー

▼今日は調整のためお休み(だから何の調整だよ)。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そしてカラザを起こし見送る。

 

 少し眠い。すご〜く眠い。お薬の副作用だと思う。だから1時間ほど仮眠をした。
 そこからが大変だった。腰痛の件である。10日ぐらい湿布とか塗り薬でやり過ごしてたら、ついに爆発! 右腰から右股関節に激痛が。(キカイダーで言う青側。キカイダー01で言うと赤側)(笑) リビングのイスに座ったら立てないようになってしまった。段々と歩行も困難に。

 遅めのお昼はヒヨコがスパゲティを作ってくれた。スパゲティって普段忘れているけど大好物なんだなぁ。おいしかったヮ。


 なんとか痛みの少ない歩き方のコツをつかんでH整形外科へ。念のためヒヨコに付き添ってもらう。子供並みでかっこわるいけど、歩けなくなってしまうといかんと思ったので。この病院は7、8年ぶりだろうか。カルテが前の住所になっていた。最初に来たのはもう20年ぐらい前と思う。
 待合室は超満員。でもリハビリの人が多く診察はそんなに待たなかった。でもその後の待ち時間が長かった。人気の病院だから。先生のはっきりとした説明、ポジティブな話し方、忙しいけどてきぱきした看護婦さんの働きぶりが良い感じなのは変わらない。先生、頭は随分前から白いけど全然歳とらないなぁ。かえって顔つやが良いような。
 レントゲン撮影してそれを見ながら所見。変形性腰椎症とのこと。レントゲンを見ると脊髄側ではなく前側の方なので、この痛みで手術に至ることはないでしょうと。股関節の状態も悪くなく綺麗だから股関節の痛みは腰から回っている痛みだと。一安心。希望して電気、ブロック注射をお願いした。

 しかし、風邪気味でしつこい痰が粘り付き咳が出る。その咳のときってけっこう腰に響く。体調極悪。シヌ〜ゥ、タシケテ〜

 怖々歩くより、ある程度しっかりした普通を歩き方をした方が痛みが少ないことがわかった。今日はブロック注射をしたのでお風呂には入っちゃだめ。そしてこの注射は続けては打てないので次ぎ打つには2週間あけないといけないとのこと。それまでに治ってくれ!

 晩ご飯は、カラザがリクエストしていた豚の生姜焼き。トマトスライスと刻みキャベツ。豆腐入りのお吸い物。生姜焼き、おいしかったヮ〜。

 早く眠るつもりだったのだけど12時超えてしまった。いかんいかん。