うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

10分の差

▼昨日ぐらいからどうももやもやうつうつとしたものに包まれている感じになってしまいました。天気のせいでしょうか。朝からどよ〜んと曇っていますしね。

 お昼のお弁当は珍しく卵焼きがありません。焼きそば、ほうれん草のおひたし、チキンナゲット。昨夜カラザが手伝ってくれました。

 午後、ゴーッという音。雨です。職場の移転先は工場用建屋の最上階なので雨の音は響きます。また激しい雨で余計に音がすごくなっています。怖いです。

 今日も定時で職場を出て帰りました。前の所よりも10分ぐらい通勤時間は長くなっています。これは乗り換えのタイミングが良い場合で、時間帯がずれるともっと長くなるでしょう。

 晩ご飯は、小松菜とエリンギとニンジンと豚肉の炒め物、冷や奴、とろろ芋のすり下ろしに生卵を落とし牡蠣しょう油で味付けしたもの。美味しかったです。
 食後、今日はあまり気力がないので、ネットは早めに切り上げて、のんびりゆったりと過ごすことに。しかしなかなかのんびりとはできなくて。カラザの弁当を作ってやりました。僕は明日はお休みなので要りません。