うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大きな袋で

▼今日は休みなので朝食はフレンチトースト。もちろんあまいやつ。

 

 万年筆のインクカートリッジが届きました。ヨーロッパタイプといわれるスタンダードなものなので、日本メーカー以外のカートリッジを使うものにはたいてい合うやつです。スキンクリームのチューブじゃなくて瓶というか円筒形の背の低いのぐらいの大きさの物でしたが、それがLPレコードが入るような大きな袋で届いたので笑ってしまいました。

 

 お昼ご飯は豚セロリ丼。ブロッコリーのサラダ。おいしかったです。それに土曜日のお昼をヒヨコが作ってくれるのは珍しいことです。たいていは土曜は各自か僕が作りますから。

 

 夕方、レッドクリフ業務スーパーへ。すごいもんです、マスクは売り切れでした。

 晩ご飯はサラダ菜のサラダと唐揚げ風チキンステーキ。美味しかったです。