うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ツンと来る辛さ

▼今日も在宅勤務です。

 午前中、ZOOM会議があったのですが、音声がほとんど聞き取れないぐらいブチブチでした。う〜む。何のための時間だったのか。いろいろな悪条件が重なったからでしょうかねぇ。まあ参加していることに意義があるという感じだからそれでもいいのですけどね。たぶん。

 お昼は昨日の麻婆茄子の残り。うまうま。茄子の美味しさって子どものころには絶対わからないですね。僕も子どもの時は嫌いでした。

 夕方、仕事が終わってから近所を一周散歩しました。無目的で一番近いコースの一周。748歩。近所を一周という感覚が良いのです。大人になったらあんまりこういう範囲の行動ってしないですよね。子どもの距離感という感じ。しばし忘れていたなぁ。今住んでいる町ではこの一周の範囲にはお店がないので寄り道する楽しみはありません。自動販売機がある程度。

 そして仮眠しました。何事にもやる気のなさが如実に態度で物語っていますね。

 晩ご飯は焼き秋刀魚。トマトスープ。僕が急遽大根下ろしを文字通りすり下ろしました。めっちゃ辛い大根でした。ツンと来る辛さ。大根でこんなん初めて。でも美味しかったです。秋刀魚を食べると日本人で良かったと思います。