うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぐびぐび飲みました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤です。だり〜けど行きますか(笑)

 天気は良いのでそれだけでも気分はいいですね。しかしまだ偏頭痛が取れません。駅前、ビルが一つなくなっています。取り壊された模様。たしかレディスマンションだったような。下にはおしゃれなレストランやヘアサロンや保育園が入っていたと思うのですがどこへ行ったんでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は『伝説巨神イデオン』総音楽集を聴きながらの通勤です。ほんとにこのサントラ好きなんですよ。高校生のころLPで持っていました。LPは手元にありませんのでCDで総音楽集を買い直して取り戻しました。このCDはLPの第1集〜第3集に加え未収録曲も入っています。ただドラマパートは省略されていますが。まあドラマはインポートのBlu-ray持っているからなくてもいいので。今でもこのサントラはちょくちょく聴いています。何か考え事をするときとか場面の変化で思考の切り替えスイッチをカチャカチャとしてくれる感じがするんですよね…ってこういう感覚は伝わらないだろうな(笑)

 仕事は、忙しすぎました。なんか息を抜く暇がなかった。通勤も疲れるし、歩くのも疲れるし。会社は健康を害することがアリマス(笑)

 お昼のお弁当は、豚テキ、番茄炒蛋、チキンナゲット、きんぴら。昨日の残りと冷食を詰めただけです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 間際までバタバタしたので、今日は定時で出ようと思ったのに出遅れました。電車1本逃すと20分ぐらい待たねばなりません(乗り換えを少なくしようとすると)。

 帰りもイデオン聴いてます。音楽を聴くとセリフが自然と頭の中にわいてきます(笑) 高校生のころはビデオなんかなくて、毎週テレビのオンエアをカセットテープに録音して何度も何度も聴いてました。だからセリフとかよく覚えています。

 帰りに駅前の[フレスコ]でネスカフェエクセラの詰め替え用とコロッケとチーズなどを買いました。あんころ餅も。

 帰宅したら汗だくになりました。すぐシャワー。冷蔵庫にカフェオレを冷やしていたのでぐびぐび飲みました。おいしかった。

 晩ご飯は、キャベツとニンジンと牛肉のミルク煮。シチューとはちょっとちがうやつです。おいしかったです。また満腹になってしまった。

 食後はNINTENDO Switchでカラザがゼルダをやるのでそれを見せられていました(笑) いやはや3年ぐらい前のゲームだということですが、画がきれいですね。それと戦闘シーンの描写、画面の視点移動というかショットというか、それが見やすいです。僕はゲーム実況とかはあまり見ないし好きではないのですが、そういう僕でも面白く見れました。キャラクターの画も好みのタッチですし。

 しかし、今日は疲れたなぁ。夕方また偏頭痛が襲ってきましたので薬を飲みました。