うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マフラーカッターを取り付けてスポーティさを取り戻してみた

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は在宅勤務です。

 朝ごはんの前に文字通り朝飯前に、昨日届いたマフラーカッターをケロケロ号に取り付けました。今度の純正相当のマフラーはあまりにもすっとした筒なのでマフラーの飾りです。付けたからといって何の効果もありません。ちょっとだけ見た目のスポーティさを取り戻すために(笑) 僕のMINIは前にも書いたように〝スポーツパック〟という限定車なのです。それがスポーツマフラーを捨てて純正相当品に替えたのですから。ちょっとぐらい飾っても罰は当たりますまい。しかし、だいたいカッターってどういう意味? よくわかりません。カッターシャツのカッター? エリという意味でしょうか? でもカッターシャツって英語じゃなくて日本のミズノがスポーツシャツにカッターシャツと名付けて売り出したのが最初なんだそうで、それとは違うでしょうね。まあとにかくちょっとだけカッチョ良くなりました。

 我が家のファックス電話機をヒヨコの実家から持って帰ったものと交換しました。我が家のも使いやすかったのですが、液晶ディスプレイが表示しなくなってしまい、各種操作が確認できなくなってしまったのです。あと受話器の調子も悪くてこちらの声が小さいらしく相手に聞こえないことが多発。というわけで交換したのです。我が家はずっとパナソニックのファクスなので使い方はほぼ同じです。各種設定もちゃちゃっとやっときました。ファクスなんてほぼ使うことはないのですが、留守電を使いたいというのが一番の理由ですね。家電話はセールス、政党関係、機械音声アンケートとか、こっちに用事のない電話が多く掛かってくるので、我が家では留守電状態がデフォルトです。電話嫌いだし(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼は残りご飯がなかったのでプチメスティンで率先炊飯しました。そしてバターチキンカレー、目玉焼き、半分ソーセージ4枚(2本分)。おいしかったです。

 仕事が終わってから寝屋川の良品買館へ行きました。ヒヨコの実家にあった着物を買い取ってもらうためです。けっこう値打ちのある着物だったのですが、最初某有名着物買い取り店に出張買い取りを頼んだところ、お値打ち品10着で2,000円ぐらいにしかならず。一着平均200円か? この買い取り店は買い取ったその着物を何万円から何十万円で売ってるのに。納得いかなかったヒヨコはクーリングオフで取り返しました。そして今日、良品買館に。こちらの方が比較的良心的な値付けでした。それでも買った値段を考えるとかなり安かったですが。売るときは結局需要と供給のバランスで値付けされますからねぇ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰りに枚方高田の業務スーパーに寄りました。しかし、店内に入った途端に蛍の光が流れています。ん???? まだ5時半なってないんですけど? 今日は棚卸しで5時半閉店なのだとか。ちょっとだけ買い物して出ました。あとはサンディへ行くか。ヒヨコの実家の方で近所にサンディがあるのでよく利用しますが、サンディも安いので助かります。それと業務スーパーは量が多くて困ることがありますが、サンディは普通の量で売ってて安いのでその点でもいいですね。

 晩ご飯は卵小松菜豚肉炒め、薄揚げ白菜の味噌汁。おいしかったです。