うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

進捗度70%

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は天気は不安定らしいです。しかしお出かけです。秘密基地の打ち合わせに行きます。まず、業務スーパーに寄って飲み物を4ケース買って、これ大工さんへの差し入れです。ケロケロ号に積み込みました。駐車場で警備員さんに注射待ちの時に、
「かっこええクルマやなぁ」
 と言われました。まあ悪い気はしませんね。
 途中で雨が降ってきたりしました。時間にチョットだけ余裕があったのでヤマザキデイリーに寄って、焼きたてパン手作りパンで軽いお昼ご飯を。僕はミックスサンドとくまさんのフレンチトースト。どっちも思った以上においしかったです。
 さて現場へ。壁が入ってだんだん家らしくなってきました。窓も入ってます。平屋なのですが、屋根裏収納が付きます。元々屋根裏収納はあったのですが今回のスケルトンリノベーションでは屋根裏収納が3倍以上広くなり元々の部分も残りますのでかなり収納力はあります。ただ屋根裏なので重いものは上げにくいですし強度の問題もありますしね。でも助かります。いやはや楽しみになってきましたよ。
 そのあと、設計事務所へ移動して細かい仕様の打ち合わせを。結構時間が掛かりました。
 帰り道、再度ヤマザキデイリーに寄りました。焼きそばが食べたくなったので僕はそれを。ヒヨコは菓子パン。帰り道は雨が降ったりやんだり。
 帰宅してゆっくりお風呂に入ったりして和みました。
 晩ご飯はゴーヤチャンプルー。おいしかったです。