うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『シン・仮面ライダー』を観てきた

▼今日は朝から映画を見に行きますよ。昨夜も映画館に行ったのに連チャンです。同じ岸和田の映画館。
 今日観るのは『シン・仮面ライダー』。やっぱりどうしても劇場で観たくなってしまったのです。『シン・ウルトラマン』を劇場で観て、その後お皿買って『シン・ゴジラ』観てが良かったからねぇ。こりゃ劇場で観とかないとなぁと。カラザも観たいと言ったのでついでにヒヨコも一緒に連れて行きました。
 また細かいネタ満載で面白かったです。そういう一つひとつを拾っていくのも面白いし、そんなことは後回しでストーリーを追っていくのももちろん面白いし。ライダーの二人がとても良かったしルリ子さんも良かったなぁ。怪人(オーグ)たちもそれぞれ際立っていたし。アナログ特撮とCGの使い方、混ぜ方もうまかったしとても良かった。批判している人もいるようだけど、そりゃ観る人それぞれに仮面ライダーのイメージがあるわけだから、特に1号、2号って言うとね。それと完全一致はしないでしょ。作り手がこだわって細かいところに神経を配って作っているものはやはりそれが解説動画なんか見なくても伝わってきます。これは庵野監督の出した一つの答えなわけで。僕は楽しめたのでほんと大満足です。
 このところちょっと外食とか多くてお金を使いすぎてるので映画のあとは慌てて帰宅して家でお昼ご飯を食べました(笑) お昼はスパゲティ。
 夕方クープの通院で動物病院へ。僕は駐車場で待機。少し読書。
 今日の晩ご飯はハンバーグ、トマト、千切りキャベツ、お吸い物、大根おろし。おしいかったです。
 坂本龍一さん死去のニュースが。高橋幸宏さんに続いて坂本さんもか…。