うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2カ月以上ぶりに給油

▼今日は忙しいですぞ。
 まあ、いつものように6時前に一度起きてクープに朝食を与え、目覚ましを仕掛けて二度寝しました。次に起きたのは9時。でも眠いヮ〜。

 昨日から冷蔵庫で冷やしたカフェオレとトーストの朝食。
 そしてケロケロ号を出動させる。ヒヨコと高槻の方へ。そしてお昼過ぎにそちらの用事が終わって、天満橋へそのままクルマで行きました。途中コンビニでねじりドーナツとオレンジジュースを軽くお腹に供給しておきました。
 ちょうど大阪城の横。入院した従兄に面会に。しかし1名しか病棟へは行けないので僕はロビーで待ち、ヒヨコが病棟へ。従兄が降りてきてくれたので少しだけ会えました。

 帰りにガソリンを入れに行きました。前回は3月9日だから2カ月以上入れてなかったのだなぁ。しかし、ガソリン安くなったの? あんまり実感無いわ。

 そしてビオルネ方面へ。ダイコクで薬関係などを買う。そして枚方公園のサンパークへ。お茶はこの近所ではやっぱりサンパークへ買いに行かないと。
 そしてようやく帰宅しました。

 帰宅後は仮眠。夕方起きてちょっと軽くご飯を一膳食べました。また少し仮眠。この間にカラザがお米を仕掛けていてくれたので、助かりました。
 晩ご飯はヒヨコも疲れてしまったのでレトルトのカレー。すぐ食べられます。

 夜もいつもよりは少し早めに布団に。読書を数頁しただけで眠くなったのでそのまま眠りました。