うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

悩み解決スッキリさわやかな毎日!

▼ポータブルCDプレーヤーを買った。Panasonicの40秒音キープのついているやつ。これで中華なCDを毎日聴いているのだ。
 MDプレーヤーとどっちにするかかなり悩んでいた。半年ぐらい考えていたのだ。けれど結論がでた。なぜMDにしなかったかというと、録音できるやつは大きいし、録音できないやつだとデッキとかラジMDとかMDコンポとかを買わなくてはいけないから。そして最大の理由は、CDとMDというモノが二つになってしまうからである。ただでさえ家の中にモノがあふれて怒られているのに、これ以上増えるのは困る。
 そして、もう一つ。CDから編集したり、また編集しなくてもMDに録音し直すという行為にあてる時間がないのである。とにかく毎日時間がなくて困っている。それなのに録音ラベル書きなどこまめにやっている暇などボクには到底ないのである。
 というわけで、CDを直接聴くことにした。どうせ聴きたいCDはいつも買うのだから。香港モノをレンタルしている店は近所にないもの。日本版は別にして。
 四〇秒音キープは実にすばらしい。走っても全く音は飛ばない。月曜は『ブエノスアイレス』の原聲帶。火曜は王菲の『王菲』。今日は王菲の『菲賣品』である。