うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

玉座とQ#1

▼朝、大慌てで青少年センターに行く。廣東語だ…と思ったのだが、今日は青少年センターの休館日で、廣東語も休みだった。しまった。
 しかたがないので、出かけたついでに、村野の[ロイヤルホームセンター]へ。ペットショップでハムスターを見たりする。わが家ではもう少し家の中が片づいたらハムスターを飼う予定があるのだ。
 買い物では、黄色い長方形の座布団を買った。これはリビングのソファに置く。黄色いのでソファが玉座になってしまった。
 ほかにもう一軒、ホームセンターに寄って帰る。昼は簡単にカップラーメン。食後どうしても眠くなったので、三〇分だけという約束で仮眠する。目覚ましを掛けてちゃんと三〇分で起きる。それから、夏の売り出しの時に買っておき、組み立てずにそのまま置いていた整理棚を組み立てることにする。BGMは王菲の全アルバム(わが家にあるものだけだけど)のシャッフル演奏。iBook(Dual USB)/500のiTuneに入っているものをFMトランスミッターを使って電波で飛ばして隣の部屋のラジカセで鳴らしながらである。この整理棚はグレーのスチール棚で、事務所や倉庫などで使われるシンプルなもの。これをわが家では家族全員の洋服ダンスがわりに使おうと考えている。将来的には整理ボックスなどを活用するつもりだが、今日は服を畳んでそのまま置いたりしてみる。なんだかユニクロの店内のようになる。これはこれで楽しいが。
 晩ご飯はクリームシチュー。これはとても美味しかった。美味しすぎて食べ過ぎてしまう。あとが苦しかった。