うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

それぞれのラララ♪

▼掘り起こしたというようなニュアンスが正しいかもしれないが、古いメールデータを整理していて、『ライカでラララ♪』にいただいたメールをぼんやりと読んでいたら、楽しい内容のメールがいくつかあり、気まぐれにその送り主にメールを書いてみようと思った。
 僕はある時期、メールを書くことが嫌になって、ホームページのほとんどからメールアドレスを消してしまったということがある。それは身勝手な質問メール、マナー無視の失礼メールなどに翻弄されて心の中が疲労困憊してしまったからだ。
 最近では、この日記や掲示板に、そういうメールが来るとコテンパンに書いているので、そういう疲れるメールもあまり来なくなった。だからメールを書いてみようというような気分になったのだろう。いくつかはアドレスがもう使われていないということでエラーで返ってきたが、それでもいくつかはちゃんと返事をもらえた。
 ライカを愛用している人、ライカを卒業してしまった人、僕と同じようにハーフにはまったり他のカメラもいろいろ集めて、修理のまねごとをしてみたりした人等々、それぞれに楽しいカメラ生活を送っておられる様子がわかってとても楽しい。
 僕も楽しい写真生活を送らねばなぁ。いや充分たのしんでいるか(笑)。