うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の土曜日#2

▼十九時ごろ、買い物にヒヨコと二人で、ケロケロ号で買い物に出かける。雨はまだ降っている。まず写真屋さんで先日の六ツ切り大伸ばしの写真を受け取る。この中に、僕の写真では最高傑作ではないかと自分で思っている「イヒヒヒッ」が入っている。これは写真の腕前がいいというのではなく、面白い物を見つけて写真を撮ったというだけのものだが自分で気に入っている写真という点ではやっぱり一番なのだ。これはまだホームページには掲載していないが、いずれ掲載することになるだろう。
 あ、今書いていて思いだした。『ライカでラララ♪』の金曜日の更新を忘れていた。金曜日の更新で「レンズはまぬけ!?」をうち切ってしばらく休むということをこないだ日記に書いたところであった。といってももうこの日記を書いている時点では日付は日曜日に変わってしまっているので、日曜日に更新して「レンまぬ」をお休みにすることにしよう。

 続いて[ビブレ/ビオルネ]の[無印良品]へ行き、子供たちの机用のインバータの蛍光灯を2つ買う。これはシンプルだがなんかちょっと昔のロボットみたいな感じもして楽しいな。実はこの春から微妙に色が変わったそうだ。だから先週は在庫切れになっていた。今日は新色で2つ取り置きしておいてもらっていたのを買って帰る。そして後は下に下りて野菜や肉、パンと牛乳など基本的な食料品を買い込む。

 帰宅して途中から『TVのチカラ』を見る。この番組、ゲストは要らないから、レポート部分をもうちょっと詳しくしてほしい。そして司会を板東英二のような柔らかいタレントにするなら他を固い感じの人で固めて欲しい。ラサール石井はタレントとしては好きだがこの番組でのあの役割はどうだろうか。
 晩御飯はチキンステーキの和風ソース掛け。シメジのスープ等。美味しかったなぁ。
 夜、埼玉県は春日部(『クレヨンしんちゃん』の本場?)からS木さんという会社員の方からメールをもらう。この日記をいつも読んでくださっているとのこと。特別な職業でもなく、世界各地を飛び回っているような人でもなく、しょぼくれたサラリーマンのなんでもない日常とチープな趣味のことを書いているだけの日記なのに、ありがたいことだなぁ。この人も最近オリンパス・ペンを買ったとのこと。写真を楽しんでもらえるといいな。