うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ニューチロルチョコを買って

▼通勤読書は引き続き森博嗣著『封印再度』。この中のある出来事で僕はすごく気分的に沈んでしまった。そしてそれは帰りの電車の中で続きを読むまで続いたのだ。
 テレビドラマ(めったに見ないけど)でも、映画でも自分の思い入れの強いものはやはり実生活に影響を与えることがある。いい意味では楽しい映画を見た後ご陽気になったりするというあれである。
 影響を及ぼす割合でいくと、自分や家族のことが70%、仕事に関することが20%。そして娯楽のために摂取している情報の影響は普段は10%ぐらいだろうか。それが今日はその枠を超えて特に仕事をする気分までをやるせなくしてしまったのだ。詳しく書きたいがネタばれになるのでここには書かない。
 明日は何かいいことあるかな? 実はある予定。
 帰宅するとちょうどヒヨコが買い物に行くというので、ヒヨコ徒歩で先行し、僕はあとでケロケロ号で追いかける。途中で拾って一緒に[ビブレ/ビオルネ]へ。カーテン代わりにする生地などを探すが今日はいいもの見つからず。
 最後に食料品などを少し。そしてお菓子コーナーへ。ニューチロルチョコを買って帰りに食べる。僕らが子供のころはこのニューチロルチョコチロルチョコという名前だった。今の四角いチロルチョコはまだその当時なかったのだ。
 夕食は今日肉屋で買った豚味噌ステーキ。付け合わせにほうれん草と椎茸とトマト。いや〜今日もおいしかったなぁ。