うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

悪夢

▼今朝4時ごろ怖くて目が覚めた。毒を飲んで一家心中をする夢を見たのだ。一家といっても登場する一家は実際の我が家のメンバーではない。一応僕はその家族の父で、他に子供が3人ほどいた。なぜ心中をしなければいけないのか、詳しい事情はわからないが、人生を自分たちの手で終わりにするということに何か意味があるようなストーリーだった。子供の顔色が変化していくところ。なかなか毒が効いてこないところなどとてもリアルだった。目覚めて僕は「恐ろしい…、恐ろしい…」と言いながらトイレに行って、また寝た。
 CMドラマの件、社内イントラでの社内向け広告的なものという位置づけから、勤務中に観てもらうことになるが、これで遊びのページを見ているような誤解を受ける恐れがあるとの指摘があったらしい。音声が出ますという注意書きを入れれば住むことだと思うが、このプロジェクトのリーダー的な人は少し弱腰になってきている。こんなことで中止になってはつまらない。そこでサイレントで作ることにした。しかしなぁ。ちょっと心配しすぎじゃないのかなぁ。
 夕方、打ち合わせに出る。ついでに例のポスターの件でクライアントのところに寄る。いろを変えて作って欲しいと言われた。人形は結構好評で欲しい欲しいとの声。うれしい限りだ。撮影用の人形は作りも粗くて、飾るとしたら長くは持たないだろう。作り直すか補強が必要だ。
 職場に戻って、ポスターは色替えで2パターン作る。これは月曜日にクライアントに届けるように発送の準備までしておく。ああ、疲れたなぁ。でも気分は充実している。
 晩ご飯はカレー炒飯だった。