うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

▼11時半起床。塩ラーメンにソーセージと目玉焼きを投入して食べる朝昼兼用の第一食。
 今日は薄く頭痛がする。頭痛薬を飲む。
 カラザが起きてきた。しばらくして、ヒヨコが最後に起きてきた。何か食べたいと言うので、くらこん入りのおにぎりを作った。二人はカラザの服を買いに行くと言って自転車で出かけて行った。
 僕は、留守番。この時間を利用して、SONY PSXを分解掃除する。手順はあっきいさんに教えてもらったサイトを見る。
http://t.co/EdBBHan
 何本かリボンケーブルを抜かないといけないがこれって苦手。PowerBookiBookの分解に比べれば楽だけど。読み取り部は2個所。DVD用とPS用かな。レンズをクリーニングと取り敢えず組み上げ完了。アルコールなかったのでオキシフルにした。カメラのレンズもオキシフル使うから大丈夫だろう。
 早速DVD書きだしやってみた。あっさり成功! 少しはあきらめて消したのもあるけど、HDDの中身全部消さないで置いといてよかった〜。これでぼちぼち書き出せる。感謝! しかし、ネットで手順をアップしている人がいるぐらいだから、このトラブルはPSXには多いのだろう。埃が入りやすい構造だし、簡単にメンテできないのは設計ミスでは?
 とにかくPSXは気に入って買ったのだし、できる限り長く使いたい。直ってうれしい。夕方はPSXの中のたまった録画をCM抜き編集作業。
 今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーの食べ放題。今日もまんぷく
 さつまいもとりんごのくまクッキーを食後に少々。
http://t.co/GGITfco
 『美の巨人たち』で横浜の山手、ベーリックホールをやってたので見る。ここ前に行った。その時は結婚式の披露宴をやってた。カメラおやじもたくさんいた。横浜、また行きたいな。