うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

乗れないはずの新快速に

▼新快速ってなんか思いっきり速いという印象があるな。京阪ピープルの僕はJRを利用するのは年に数えるほどしかないのだけど、だから余計に新鮮。注意しないといけないのは、寝過ごしちゃうとけっこうなとこまで行ってしまうこと。京阪だったら京都と大阪の間だけだけど。
 本日最終日。三ノ宮 ギャラリー葉月『36コマ一本勝負 ビュープリント展神戸』神戸だけの新作多数。圧倒的なカット数に、バラエティ豊かな仕掛け! アイデアの見本市! 見逃せば一生の損、見れば一生の宝! これ、ホント!!
http://t.co/FkZoeLMt
 そう開催を二日間に絞っているのは平日の来客数が少ないからだ。でも土日に集中した方が、参加者も在廊当番を考えないで済むのでありがたい。ただ土日が休みでない人にとっては来場はしにくくなるなぁ。
 で、新快速 播州赤穂行きが8分遅れだ。
http://t.co/aKqdtCxo
 遅れたおかげで乗れないはずの新快速に乗れたので予想より早くギャラリーに到着。
 今回の会期二日間とも、実はMazKenさんの特別セミナーがあった。面白そうなので参加したかったけど、会場にいてお客さんとちょっとでもお話ししたかったというのもあり、二日間とも我慢した。特に日曜はたくさんのお客さんであまりすすんで自分から話しかけない僕でも話ができた。
 さて、最終日は早めに終わるが、その直前になって、宅急便の集荷予約をしていなかったことに気がついた。しまったっ! ぽんとさんが手際よくクロネコヤマトに連絡を取って、なんとか集荷に来てもらえることになった。ぽんとさんご苦労様でした。
 さてさて撤収は一気に。この一気に終わる作業が後からちょっとした出来事を生むのだが、それはまた後日に。
 とにかく『36コマ一本勝負 ビュープリント展神戸』終わっちゃった。お越しいただいた皆さんありがとうございました。参加の皆さんご苦労さまでした。楽しい日々よさらば。次はペンスケッチ展で!
 せっかく、せみちゃんが小笠原諸島・父島より来神しているのでミニ食事会をということだったのだけど、ナニがアレだったもんで、参加できず。
 MazKenさんは撤収の後、神戸フランツ(南京町)撮影の仕事だったとか。
 晩ご飯は、白身魚のフライ、コロッケ、水菜のサラダ、青梗菜のスープ。おいしいかった。ソファで座りながら寝てしもた。首痛い。