うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おいしいスコーン

▼「ビックリハウスを思い出しました…。こういう癒しが確かに紙媒体で必要かもしれない」とお騒がせ酒造さんからのHAZZマガの感想が届く。「癒やし」と言われるとは思わなかった(笑)
 今日は雨かな? さっきえらい降ってた。…あれ? やんでる。 駅まで傘なしで行こ。
 やっぱし、お昼も天気はパッとしないなぁ。でも帰り雨降らなきゃよしとする。コーヒーのんで休憩。
http://t.co/a40c2uDn
 今日も一日なんとかつつがなく過ごした。さて、会社を出るのが、予想よりも遅くなってしまったぞ。また雨降りそう。
 さ、帰宅。配達に行かねば! 枚方の編集部から高槻まで、ナメクジ型バイクで『HAZZマガ』夜の配達行ってきた。ちょっこし寒かった。配達賃として焼きたてスコーンwithハニーティをいただいた。お土産も。なんか得した。
http://t.co/iZbXoRlf
 もう約30年来の友人夫妻、PASOくん、momochinさん宅。改築してから訪ねるのは初めてかな。マンガや8mm映画、そして同人誌やミニコミ関連の趣味方面でつながりが深い友だち。うちの子どもに猫アレルギーがなければ、ほんと頻繁に行き来していたことだろう。最近疎遠になっていたのはそのアレルギーが原因だ。
 おみやげにも持たせてもらったスコーン。ヒヨコが気に入って、全部イテまう勢い(。 ワシにも残してくれ〜!
 今日の晩ご飯は、餃子の食べ放題、大根の中華スープ。おいしかった〜。
 今夜も『HAZZマガ』の発送準備作業。封筒も増刷した。
 24時20分ごろ、地震
 いったん布団に入ったけど追加の発送作業、25時50分。さて,寝るべ。