うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あなたはだぁれ?

▼テレビを見てて思うこと。物事の本質に目をつぶり、自分に都合の良いことだけをチョイスし、言い訳にもならないことを並べ立てて、どや顔の人がいる。みっともないね。少なくとも中身が子どもなんだと自分で世間に宣伝してるようなもの。そういう人にはならないようにしよう!
 今日は、仕事を午前中で切り上げて半休を取って帰宅した。12時半まで仕事して2時間かけて帰ってきた。電車の中で眠たかったヮ〜。15時半、だから今頃お昼ご飯。天麩羅うどんと昨日の晩ご飯の残り。
 仕事の帰りに買った、さくらのあん入り、京都 聖護院の生八ツ橋 さくら、おいちい。
http://instagram.com/p/XUP_JRxUZA/
 鍋焼きうどんと書いたら「鯛焼き」と空目した人がいた。こんな風に見えたのかな?
https://pic.twitter.com/loFDZwmnRo
 『ウルトラセブン』47話「あなたはだぁれ?」の安藤監督が亡くなったとひし美ゆり子さんのTweetで知る。大好きな話だった。団地が怖くなったけど。ご冥福をお祈りします。
 今日の晩ご飯は、鮭のムニエル、味噌汁、ブロッコリー、ポテトサラダだった。おいしかった〜。
 どうせ格好を付けるなら、とことんやって欲しい。素人目に見てもセコさかわかるようなのは最悪。それだったら最初から格好なんか付けない方がいい。時々格好悪さも見せながら自然体でいればいい。その方が無理がない分楽だ。というようなことを、ふと考えてみた。