うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

楊家将 烈士七兄弟の伝説

▼朝食は卵ハムサンド。今朝はちょっと温かい?
http://instagram.com/p/jnMYFYRUa6/

国生さゆりの看板の件、atom130さんが「そ、それは…その下のドーナツ屋さんの看板と共に出現したと…記憶してイマス」と教えてくれた。なるほどっ! そう言えばすぐ下がドーナツの看板だった。

▼我が家のiPhoneが鳴った鳴った! なんで高槻の緊急地震速報訓練が枚方のワシに届くんや!

▼うまいもんはうまい。安くても美味しい。文句あるか? ないね。
http://instagram.com/p/jnv54dRUdl/
 鉄板を暖めた上にステーキやハンバーグを載せて出してくれる店。これを指して何か言いたげな輩が某所でコメントを付けてきた。その中身に毒を含有しているのを看破したワタクシはそやつをブロックしてしまったね。マイナスイオンを浴びるのはごめんこうむりたい。自分とこでやれ。

▼『楊家将 烈士七兄弟の伝説/忠烈 楊家将』
http://www.youtube.com/watch?v=jRQIJCuXbQg
 シネマート心斎橋で観た。良かったヮ〜。鄭伊健(イーキン・チェン)格好良かったし、他の兄弟も。お父ちゃんはなんと『蜀山奇傳 天空の剣』の元彪の師匠 鄭少秋(アダム・チェン)ではないですかっ! そして敵もかっこよかったなぁ。良い映画でした。ヒヨコの感想は、「観たよぉォォォォォォォォォォォォォォォ! イケメソパラダイス映画の上に馬に乗りまくりですね! カッコいいじゃないですかイケメソがロン毛なびかせて馬を駆り、重い剣やら『叉(日本語ワカラン)』を振り回す映画!」と。

▼晩ご飯はロールキャベツ、ブロッコリーとトマトと水菜のサラダ、味噌汁。おいしかった。