うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キョウチクトウ

▼朝、あるお宅の石垣に綺麗な花が咲いていた。
http://instagram.com/p/qShICFRUVQ/
 夾竹桃だといろいろな人に教えてもらった。

▼今日も一日ご苦労さん。
http://instagram.com/p/qTnNvrxUb-/
 さて、670円バッテリで息を吹き返したiPhone 4S。数日使用→充電を繰り返すとなんだかちょっとだけだがバッテリの持ちが良くなってきたような気がする。iPod touch5に地位を奪われんとするけなげさ発揮か。大丈夫。僕のことだから両方持ってって使うョ(笑)
 一日docomo L-04D+大容量バッテリで運用。これだとiPhone 4S、iPod touch5、iPad miniと会社のMacBook Proでもネットが使える。便利べんり。一日家を出るときから家に帰るまで11時間前後点けっぱなしだったけど、半分ぐらいしか消耗してなかった。

▼のびのび育て! 帰り道にて。
http://instagram.com/p/qTnkUWRUcU/

▼今日の晩ご飯は春巻き、白身魚のフライ、プチトマト、きゃべ、キュウリ、オクラの和え物、味噌汁。そして暑いのでエアコン入れてスーパーカップ
http://instagram.com/p/qT99HFxUT5/

▼親指の爪みたいな豆(笑)、あれ「いかり豆」と言うねんね。油で揚げたもの?かな、おやつとかおつまみにする。あれ子どものときはキライだったけど、今は結構好き。あの豆を皮を剥いて食べるとwarakadoさんはいう。僕はそのまま皮ごと食べるけどなぁ。確かに葉の間に挟まることはあるけど、それでも皮がおいしいのに。