うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

反芻して眠ろうか

▼この週末は寒かったということもあってどこへも出かけなかった。したがってMINIには乗っていない。それがちょっと不満だ。体調もイマイチで何をする気も起きなかったが、そんなときは楽しい気分にならなきゃと思って映画を4本見た。一人マット・デイモン祭。これはなかなか有意義だった。

 やらなければならない用事もあるのだが、なんとか情報の整理ぐらいはとっかかった程度。これを進めていかないと。出かけなかったとはいえPokemonGOのために近所の公園に足を運んではいる。毎日たとえ一匹でもポケモンを捕まえると連日のボーナスで何かが多めにもらえるらしい。それが何かは確認していないのだが(笑) ああ、ポケストップも毎日ひとつは訪れておくとボーナス特典があるらしい。それもどんな特典かは確認していない。要するにそこまでの興味がないからだ。ポケモン図鑑を完成させるというゆるい目標と、PokemonnGOを口実に散歩するのが楽しいだけだ。

 土曜はそのついでに買い物もしてきた。ヒヨコは僕以上に家に引きこもっている。我が家は冬眠しないと生きていけないのだろう。まるでムーミン谷の住人だな。

 土曜日は鞄の修理を少しと手入れをした。でも二つの鞄を手入れしたがどちらももう現役ではないからやってもやらなくても良かったような仕事。ヒヨコのiPad2のカバーの端っこがめくれてたのでそれも修理した。これはちょっとは役に立つ仕事か。部分的な掃除もしたし、台所の食器洗いはかなりやったなぁ。家中のゴミ集めと。でもなんだろうこの何もしてない感は。虚しいなぁ。あんまり深く考えないで、観た映画のことなどを反芻して眠ろうか。映画自体がハラハラどきどきのサスペンスアクション映画だったから眠れなくなるかな(笑)