うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

よけいなことを

▼昨夜、タマゴのアパートに戻り風呂に入って、さて何かしておいてやろうと思って、部屋の掃除とも思いましたが留守のうちにあちこち勝手に触られるのは嫌だろうなと思い、流しにちょっと溜まってる食器洗いをしといてやろうと思い立ちました。しかしこれが大失敗。洗いカゴがないので棚に置かれたザルの中に洗ったものを入れていってたのです。そこに洗った陶器製のコーヒードリッパーを入れた時重くてカゴが傾きドリッパーが落下。下にあったガラスのコップとドリッパーが割れてしまいました。いらんことをしてしまった。ドリッパーは同型と思われるのがAmazonで見つかったので即発注。グラスはわからないのでタマゴが帰ってからです。例え同じ物があったとしても、それを誰かからもらったものだとかそういうのだったら、もうしわけなかったなぁ。悪気があったわけではないけど、自分でも落ち込みました。

 朝、7時ごろタマゴが帰宅。機嫌がすこぶる悪いです。グラスは景品でもらったもので構わないとのこと。ドリッパーも思い出のものではなかったようです。イライラの原因は最近寝つきが悪いことだと。そこで、僕ももうちょっと眠るつもりでしたがそれではタマゴが少し眠った時にまた起こしてしまうことになるので、もう引き揚げることにしました。台風の影響も心配なので、本当は今日も写真展会場に行くつもりでしたが、もう大阪に帰ることにしましょう。雨の中、少し寂しい気持ちでタマゴのアパートを出ました。

 新幹線の予約変更はiPhoneで簡単にできました。EXカード、便利ですね。8時半ののぞみ17号で帰りました。新大阪まで乗らずに京都で降りて近鉄、京阪で帰ってきました。12時にはもう家に到着。昨日から今朝まで東京に居たなんて夢のようです。ちょっと疲れたので布団にもぐりました。
 夕方、タマゴからメッセージあり。「コーヒードリッパー、もう届きました、ありがとう」と。よかったよかった。

 今日の晩ご飯はカレーライスでした。おいしかった。