うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

イカステーキ

▼今朝は良い天気になりました。暑くなるのでしょうか。でも良い天気になったからいいというものではありませんね。
 豪雨の洪水被害のあった地域ではまだ孤立している地区があるようです。それもテレビなどで報道されないので孤立していることが周知されていないところもあるとか。

 仕事でもいろいろと支障が出て来ました。宅配便や郵便が配達できない地域、受け付けすらできない地域があるようです。う〜む深刻ですね。

 さて、今日のお昼のお弁当はカラザも手伝ってくれたもので、昨日の明太子スパゲティ、ほうれん草のおひたし、ミニハンバーグととミニトマトでした。

 午後、私用で電話をしました。電話嫌いの僕が珍しいでしょう?

 仕事が終わって上司のFさんはあっという間に帰ってしまいました。今日は定期的な通院だと言って。いつもは僕の方が早く帰るのになぁ。さて、あちこち電源を落として帰ります。他の職場はまだ居るのですけどね。

 外に出ると湿気はあるもののそんなに暑くなかったです。昼間はどうだったんでしょうか。今日は外に出ていなかったので知らないのです。風がけっこう吹いているのは台風の影響でしょうか。自宅最寄り駅に到着するころ、なんだかちょっと胸の辺りがしんどくなりました。なんだろう?

 帰宅して、ご飯を仕掛けておいてすぐにシャワー。そして晩ご飯の支度に掛かります。今夜はイカステーキです。付け合わせはスクランブルエッグ、レタスとトマトのサラダ。カラザが帰ったらすぐに食べられるようにと手早く作ったのにカラザは仕事が忙しくて残業。しょうがないので先に食べました。

 食後、とりあえず自分の分だけ明日の弁当を作りました。カラザの分はカラザの弁当箱が帰ってこないと作れませんから。