うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スズキZが来た

▼お昼に新しい社用車が納車されました。
 この納車されることを「納車しました」と書く人がいます。納車するのは車屋さんでしょ? 受け取る側は納車されるんであって。と前にも書きましたねこのネタ。

 さて、アルトバン。乗用タイプのスズキアルトの4ナンバータイプです。つまり後部座席は申し訳程度で貨物室を広めに設定してあるのです。今までエブリィだったのですが、僕はどうもワンボックスの重心が高くて横揺れするのは好きではないんですよね。それにエブリィは街中で物を運ぶための車ですから、高速道路に合流する時に一時的にブイ〜ンと加速して欲しいときにしてくれないんですよね。低速のトルクを重視してるからしょうがないんですけどね。それに比べてアルトは座席も低く踏んだらギュイ〜ンと走りますね。気持ちいいです。アルトの中でも一番ランクの下のなんでラジオとエアコンだけしか付いてません。しまったシガーソケットがない。まあおいおいと。今日は早速これで午後、滋賀県草津市に出張があります。
 僕のわがままでマニュアル車にしてもらったので僕が運転し上司Fさんを乗せていきます。

 出張中に電話が1件。

 職場に19時ごろ戻りました。ハンドル軽いし、クラッチ、ブレーキも踏みやすいし下のランクでも十分に快適ですね。前にこのアルトのことを「ホンダZ」のデザインからインスパイアされてると書きましたがなかなか良いクルマですね。置くところがあるなら欲しいぐらいです。愛を込めて「スズキZ」とか「アルトZ」と呼びたいと思います。

 晩ご飯はカラザが買って帰ってくれた大阪王将の餃子、隣のじゃんぼ総本店のたこ焼き。美味しかったです。