うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

PEAKのマイクロスコープを入れるケース

▼お昼はコンビニおにぎり2つと赤いきつね
 
 今日Amazonから本革の万年筆ペン用のケースが届きました。これはPEAKのマイクロスコープ用に使おうと思います。元々付いているケースがちょっとチープなので牛革がいいなと。PEAKのマイクロスコープは仕事で使うのですが、印刷会社で印刷の校正の際に色を網点レベルで目視確認する時に使います。見た目の感じではなく、カラー印刷は網点を見ると色がどっちに偏っているかをハッキリと観察できるのです。数値も大事ですが目視も確実なのです。で、PEAKのマイクロスコープは印刷会社の営業マンや印刷立ち会いをするデザイナーならいつもスーツのポケットに入っている七つ道具の一つです。で、僕も持っています。

 ついでにiPhoneiPad用のカードリーダーも買いました。これはかなりついでな感じ。

 晩ご飯は中華丼とキャベツ炒め。

 夜電話一本。

 今夜は「早よう寝ろよ〜!」と言いに行ってもいつもはなかなか寝ないカラザが10時半ごろにもう「おやすみ。もう寝るヮ」と。焦るやん。