うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

筆ペンと万年筆を使って

▼一、二週間前から目まいがしていました。仕事を休んで気持ち悪いのでかかりつけの内科に行きました。良性発作性頭位めまい症だろうとのことで目まいを押さえる薬を出してもらいました。

 帰宅して横になっておくことにしました。今日持っていくはずだったお弁当を3時ぐらいに食べました。ハンバーグ、チーズササミ、卵焼き、小松菜と豚肉炒め。

 7月ごろからだったでしょうか、うちのマンションの外壁の塗装工事で足場とシートで覆われていたのですが、それがやっと取り外されました。ずっと天気もわからないしベランダも使えないので鬱陶しかったのですがようやく。今日は綺麗な夕日が楽しめました。外壁や廊下は綺麗になってなかなか良い感じです。

 ベランダの片付けをしました。プランターなどを整理しました。紫外線でプラスチックがやられて崩壊してしまったので減らします。

 夕方、ヘキチさんから電話が入りました。いつもはメッセンジャーでのやりとりだけなんで、電話は珍しい。

 晩ご飯は、ほか弁の出前を頼みました。チキン南蛮弁当。これにしておけば間違いがありません。

 夜、従兄に手紙を書きました。母の葬儀を家族葬の最小単位で執り行い、誰も呼ばなかったので、失礼のお詫びと事情の説明ですね。筆ペンと万年筆を使って、へたくそな字ですが、心を込めて書きました。