うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

めんどい気分に包まれるが用事は淡々とこなす

▼今日はなんだか眠っていられなくて朝6時に起きた。そしてクープの朝ご飯を用意して、もう一度眠ろうかとも思ったけど、やめた。

 「るるる♪LUMIX」の仕込み作業をする。これはせっかく新しく作ったFBグループ、観に来てくれる人にせめて毎日1枚ぐらい新しい写真を見てもらおうと毎日1枚以上はアップするという目標を立てたから。タイマーセットで毎日1枚以上アップされるように。今週はほとんどの日が1枚では済まないよ〜! お楽しみに。

 なんだか急に何もかもめんどくさい気分に襲われる。このまま布団を被って一日眠ってしまおうかとも思ったけど、やめた。とりあえず気持ちを整理する意味でめんどくさいと言う状況を絵に描いてInstagramにアップする。線も塗りも極端に少ない絵だ。そして風呂洗いをして、お茶を沸かしたりする。

 やっとお腹が空いてきたので目玉トーストと練り練りカフェオレ。ちょっと画像の整理というか捜索をしていて、キリのないルーチンに陥ってしまう。それで何時間かが過ぎた。疲れたので仮眠用かとも思ったけど、やめた。

 ヒヨコが起きてきたのでYouTubeで『出川哲朗の充電させてもらえませんか』を2本ほど観る。のんびりしているがテンポを編集で上手く作ってある丁寧な作りの良い番組。途中でお腹が空いたので、コールドスリープさせていた先週の焼きめしを食べる。

 じっと見ていて少し疲れたので、戦車ZOOKで出動し、食料品を買い出してくる。野菜や肉やその他諸々。今日はあんまり寒くはない。食料品で荷物が一杯になってしまったのでおやつを買うのをすっかり忘れていた。失敗。

 夕方はだらだらと過ごした。何の成果もない時間だったなぁ。仮眠しようかとも思ったけど、やめた(笑)

 晩ご飯は餃子鍋。白菜と小松菜、エノキタケなどなど。おいしかった〜。食後は皿洗いをして、カラザの明日の弁当を作る。僕は明日用事で休みを取っているので弁当は要らないのだ。それを済ませてからお風呂へ。

 あぁ、またなんだか肩こりが急にやって来たような。いたたたたたた〜。バンテリンのローションを塗って、今夜は早めに寝ましょうか。みなさまおやすみなさい。