うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

良い妻を演出

▼今日は出勤日です。自宅から駅まで、電車に乗って、降りて歩いて、また電車に乗って、会社の最寄り駅で降りて。すると雨が降ってきました。とりあえず傘は差したくないので、そのままで強行突破。しかし途中で本降りに。それでも意地で傘は差しませんでした。

 会社では内線PHSを使っていたのですが、PHS自体がもうやんぴだそうで、社内の電話がガラホに替わりました。ガラホって何? よくわからないけどスマホと同じOSをベースにしてガラケーの使い心地の電話というものらしいです。ということはAndroidか。でもカメラは付いてないしネットもメールも使用禁止なので、結局ガラケー以下ですな。電話は嫌いだから滅多に使わないと思うけど。

 特に午前中は時折、ゴーッという恐ろしげな雨の音で震え上がりました。ちょっとウソ。

 お昼のお弁当は、残り物の詰め放題みたいな(笑) 小松菜と牛肉炒め、スパイシーハンバーグ、デカ茹でソーセージ。好きなものばっかし。おいしいにもほどがある(笑)

 今日はほんとにもう夏ではないという感じ。暑さが全くありません。ただ湿気はたっぷりなので、歩くと汗は出ますね。

 仕事を終えてトコトコ歩いて電車に乗って。今日はポケ森、読書。そして『聖戦士ダンバイン』のサントラを聴いていました。途中から読書はやめて音楽に集中。

 枚方市駅で降りて百円ショップ2つ回りましたが、今日は何にも買わず。そうそう、元長崎屋ビルの地下のSeriaは今月の20日だったかな、閉店するそうです。まあ、Seria自体はビオルネの中にもイズミヤの中にも大きな店がありますから困りはしないのですが。ここお店として好きだったので残念です。そういえばこのビルの1階のシルクというドラッグストアがもぬけの殻になっていました。このビルが建て替えにでもなるんでしょうか。

 T内科にも寄りました。血圧測り薬をもらいました。帰宅してすぐにシャワー。出てくるとヒヨコがアイスコーヒーを作ってくれていました。

「良い妻を演出してみました」だって(笑)

 晩ご飯は肉じゃが。おいしかったのですが、言われてもあんまりよくわからなかったけど今日は間違えて牛肉と豚肉が混ざっているとのこと。おいしかったら全然問題なし。そしてトマト卵焼き、大根の味噌汁。大満足でまた食べ過ぎました。

 食後はわらび餅を食べました。きな粉サイコー!

 夜、また激しく雨が降っています。