うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌姫降臨 王菲演唱會

▼ 今日はぐったりで、家から一歩も外へでなかった。暑さにも負けてしまった。家の中にたまった用事をかたっぱしから片付けていくがなかなか終わらないのだ。▼ 夏は洗濯物が多い。どんどん洗濯してどんどんと乾く。だからどんどんと畳んでいかねばならないの…

キノコ発見

▼ 今日は昨日に輪をかけて疲労困憊である。とにかく仕事を早く済ませて家に帰りたいのだ。▼ 仕事は急な依頼が入りその手配をしたりとやはりバタバタな一日であった。疲れた。CGIもちょこっと触ってみたがどうも思い通りに動かない。もうちょっとテストをくり…

だるだるの日々

▼ 本日は、どうも1週間の疲れがドッと押し寄せてきているようだ。電車の中で立って本を読んでいても自然と意識がなくなるのだ。▼ そうそう最近は通勤読書は中国本土関係のものを読んでいる。先日までは『愛と恍惚の中国』坂仁根著/講談社文庫638円を読んでい…

溶けるカメラ

▼ 今日は朝から雨でうっとおしい。なんでも台風の影響らしい。▼ 本日は定年退職する先輩の送別会なので残業ができないから、とても追いつめられた気分で苦しい。なんとか仕事にケリをつけて送別会に行く。雨もすっかり上がっていた。 送別会では幹事の一人で…

今日もお勉強

▼ 朝からPerforma575にプリンタの設定をする。研修の復習用のためだ。UNIXでの操作のログを取っておいたのでそれを印刷する。 今日はとてもだるかったので、ミニバイクで出かけることにした。愛車HONDA ZOOK〔ナメクジ号〕なら5分で研修所に到着。▼ このZOOK…

今日はお勉強

▼ 本日と明日の二日間HomePage作成のプログラミング・CGIの研修で社員研修所に通う。通勤はめちゃ楽の自宅から徒歩15分である。しかし歩くのはけっこう暑くて地獄だ。明日はバイクにしようっと。▼ 今回は去年のJavaAppletと違い、プログラミング未経験の…

大観覧車の夜

▼ 本日はヒヨコの父が急性難聴で入院したため見舞に某国立病院へ。病状はまあ生命にかかわるものではないらしい。 病室へ向かう廊下を歩いて行くと、父がトコトコ歩いてきて、手を上げた。顔色もよく眼に勢いがあるので安心した。1時間ほど滞在し話をして、…

うずらまんの ぎょぎょ〜む日誌 本日開店!!

▼ 本日からこの日誌をスタートします。この日誌はボクのHomePage『うずまき中華』『ライカでラララ♪』の共通のコーナーとして、ボクの日常を赤裸々に(^_^;)綴るものとします。よろぴく(^_^)。▼ 今朝は暑くて暑くて汗みどろで、気分だるだるで起床。本格的に…