うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そこでリセット

▼今朝もだり〜な。眠くて眠くて。でも無理に起きたけどね。僕は目覚ましで起きられないことはないのだ。必ず起きる。二度寝で失敗というのはない。目覚ましセット忘れも一度ぐらいかな。それでも遅刻せずに出勤したと思う。学校も病院に寄ってからとか以外は…

Amazon段ボールでスプレーブース

▼夜中、嫌な夢三本立てで本当に嫌になりました。嫌過ぎて内容は書かない。 武漢肺炎で、ドリフの志村けんさんが昨日亡くなったそうです。70歳。なんかめっちゃ悲しい。 お昼のお弁当は、カツ、豚しゃぶ、ブロッコリーとトマト。 今日は15時20分に会社を出ま…

ガンプラの日々とイチゴ

▼このごろ、自分の思ってることと行動が伴わないというか、もうちょっと眠りたいなと思ってても朝ご飯の用意を始めてしまうなどということが多いです。起きるつもりがないので、薄着や眼鏡なしでリビングに来てしまい、しばらくそれで行動しながらなんか不自…

『女王蜂』とガンプラと

▼今日は雨模様かと思いましたが、起きたときは止んでいるようです。でもまた降るかも。 クープに起こされました。朝ご飯を与え、僕は布団へ戻りました。でもなんだか眠れず。8時半頃起きました。錬り練りアイスカフェオレとトーストの朝食。レギュラーコーヒ…

カボチャの煮物、鶏肉と長ネギの煮物

▼朝から雨です。憂鬱。家を出るころには雨が一瞬止んでいました。傘を差さないで会社に行けました。まあ帰りは我慢しましょう。行きだけでも傘要らなかったのだから、ラッキーです。 昨日早めに眠ってしまったので、体調はちょっと回復しました。今日一日は…

これは◯◯◯◯ではないか

▼また夜中3時と5時に目が覚めました。時間が決まっているのがなんとも。睡眠の決まったリズムがあるのでしょうか。(それはある) 今日はなま温かいですね。午後は暑くなるのかな。ちょっと憂鬱。人より暑がりなんでしょうか。暑いともう途端に疲労度が増し…

17時57分発の松井山手行きが

▼昨日書くのを忘れていましたが、昨日カラザがホットケーキを焼いてくれていて、帰宅してすぐに食べました。これはうれしかったです。 さて、朝というか夜中、たっぷり眠ったつもりで目が覚めると3時でした。4時に目が覚めるのと比べると3時の方がまだまだ眠…

「THE BEST BLUE」と「THE BEST RED」

▼春めいてきましたね。武漢肺炎も収束方向でお願いしたいものです。新聞によるともうオリンピックは延期が濃厚になってきました。いろいろ不都合のある人々もあるとは思いますが、無理やり開催してもいいものにはならないでしょうしね。 朝の音楽はKalafina…

ポケ森に夢中になりすぎて

▼今朝は起きてきたのか起きていたのか、カラザがリビングにやってきたので一緒に朝食を。ヒヨコはまだ寝ていたのですがそれがクープとおんなじ格好で寝ているのでおかしくて、カラザに命じて写真を撮っておきました。 近所のこぼれ桜がかなり咲いてきました…

『車井戸はなぜ軋る』と『黒猫亭事件』

▼今日は眠くて午前中は寝てしまいました。失敗したな。だから映画は観ていません。 お昼ごろからヘリコプターの音がしていました。枚方は通り道になっているのかそういうのは昔から珍しいことではないのですが、今日は長いのです。2時間ぐらい音が止みません…

『獄門島』と『車井戸はなぜ軋る』

▼またクープに起こされたので細切れ睡眠になった朝、ご飯を与えるときに起きてしまいました。するとヒヨコも起きて平板電脳を触っているので、一緒に朝食を。今日はトーストと錬り練りアイスカフェオレ。 さて、横溝正史マイブームは続くよ。今朝は『獄門島…

『悪魔の手鞠唄』と『本陣殺人事件』

▼今日は春分の日ということで、ありがたいことに休日。クープに早く起こされて朝ご飯の用意をして、一旦また一眠りしたのだけど、6時ごろには起き、クープに朝ご飯を与えて、自分も錬り練りアイスカフェオレとフレンチトーストの朝食。そしていつもならまた…

またまたひらめいちゃったのです!

▼朝食はいつものようにトーストですが、カレーが残っていたのでスープにして食べました。カレーがあるときはトーストには何も塗りません。 今日はもう朝からマフラーも手袋も要りませんでした。これからマスクが辛い時期になりますね。暑くて。 午前中は職場…

ビフテキ弁当うまうま

▼朝は今日も寒かったのですが、それでもかなりましだったかな。昨夜はなかなか寝付けずに苦労しました。睡眠導入剤のお世話に。 ここんとこ昼間はあまり眠くなかったのですが、今日はさすがに眠かったです。何度か気を失いました。 近所の桜はまだ開花しませ…

眠れない夜

▼今朝も寒かったです。ただお日さまに当たると暖かくてすごくありがたかったですね。これが夏だと逆なんですけど。縁側で日がな一日日向ぼっこしていたいなぁ。 今日のお昼のお弁当は卵焼き、サンド豆のおひたし、唐揚げとミニトマトでした。代わり映えしま…

寒くて寒くていやんなっちゃう日

▼今朝は予想外に寒かったですね。なんでしょ。三寒四温というレベルを超えている気がします。先週はマフラーも要らなくなったし手袋だって要らなかったので家に置いてきましたよ。会社でも午前中は寒くて寒くてワイシャツの上にカーディガンを着て、座ってい…

あずきトーストを食べ

▼朝食といっても12時少し前だけど、あずきトーストを食べました。これは大好物。 今日は昨日にもまして気力ゼロの日です。また冬眠ですな。 カラザはお友だちとくずはモールに行くのだと言って、既に10時ごろ出掛けています。 お昼ご飯はちょっと遅めに。明…

フレンチトーストを作り

▼今日は雨ですよ。なんだよ〜。 子ども会の古新聞回収日なので、新聞紙と段ボールを階下まで下ろしました。いつもなら一仕事終えて朝ご飯なんですが、今日は眠気が勝ってしまったので再び布団へ戻りました。 朝ご飯は11時過ぎ。フレンチトーストを作りました…

眠くて眠くて困ります

▼今日も少し寒いでしょうか。 仕事の方は落ち着いています。だから眠くて眠くて困ります。何度も気絶しました。早く家に家って布団にもぐりたいです。 午前中は寒かったのですが、午後は段々と温くなってきました。 お昼のお弁当は、白身魚のフライ、小松菜…

ほんとうは無い方がいい

▼今日もぬるいです。ぬるいのはどうなんでしょうか。 前にも書きましたが僕は京阪電車で枚方公園駅から枚方市駅、京阪交野線に乗り換えて河内森駅、JR片町線(学研都市線)で鴻池新田駅まで行きます。徒歩は8分、5分、10分ぐらいかな。乗り換えは読書などが…