うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『車井戸はなぜ軋る』と『黒猫亭事件』

▼今日は眠くて午前中は寝てしまいました。失敗したな。だから映画は観ていません。
 
 お昼ごろからヘリコプターの音がしていました。枚方は通り道になっているのかそういうのは昔から珍しいことではないのですが、今日は長いのです。2時間ぐらい音が止みません。何か、事件事故でもあったのでしょうか。
 
 このところ食べ過ぎでお腹がもたれて朝ご飯は食べなかったので、お昼も食べないでおこうかと思ったのですが、お腹が空いてきました。トーストと練り練りカフェオレ。
 
 横溝正史マイブーム、映画は観れませんでしたが読書の方は『車井戸はなぜ軋る』を読み終えましたので『黒猫亭事件』に進んでいます。これがまた面白い。顔無し死体のお話。
 
 晩ご飯は、コロッケ、刻みキャベツ、トマト、カニかま。そしてキャベツとブナシメジのスープ。おいしかったです。
 
 今夜も眠るのに少し苦労しました。睡眠導入剤のお世話に。