うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

台風がやってきた!

▼仕事が急に忙しくなり連日の残業だ。その隙を付いて台風が近づいてきた。
 しかし会社には休みになるかと思ったが、行かなければならない。暴風雨警報は出ているが、これが出ているからと言って何も意味はないのだ。香港ならシグナル何々が出ると会社が休みとか、電車が止まるとかわかりやすく決まっているのになぁ。ボクが使っている片町線学研都市線)は木津まで行かずに松井山手までの折り返し運転になっているようだ。電車に乗っている現在は雨はほとんど小降りだが風は強い。こんな時に折り畳み傘をさすとすぐに傘がバッチョになってしまうやん。(ばっちょ【バッチョ】=開いた傘が上に反り返ってしまうこと)