うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なぜあんなにデッカいのか?

▼今日も一日仕事に終われていた。今日ははなっからPowerBook190cs/66は会社には持っていかなかった。

▼残業が毎日続くとやはり疲れがたまるが、このごろ自宅にも机を購入し、コタツトップMacをやめたので、腰への脅威は今のところみられない。医者にもここんとこ行っていない。

▼今日は台風の影響で風が強く、コンタクトを使っているボクには辛い日だ。でも、おかげで涼しい一日だった。

▼今日は天神祭だ。そういえば浴衣のカップルなどが見受けられた。片町線はさすがに20時を過ぎているので混んでなかったが、京阪はどうだろう。まもなく片町線徳庵駅だ。

▼今朝『新・愛と復讐の挽歌』をダビングしながら音を消して少し観た。領銜主演は黎明レオン・ライ。やっぱし動くといいなぁ、黎明は。ちゃんと観てないので細かいとこはわからないが、ヒロインは關之琳(ロザムンド・クァン)、そして敵役は張學友(ジャッキー・チュン)だった。張學友は相変わらず頭少し足りないのか線が切れてしまったような殺し屋だったが、年齢的な軽さも取れてきて、演技に迫力が増している。關之琳の目は、なぜあんなにデッカいのだろうか? そしてこの人は下品な感じがしないのだよなぁ。ホステス役でも。

▼今日の片町線は京橋止まりではなく、尼崎まで延長運転するらしい。京橋で降りてしまうボクには、関係ない話だが。

京阪電車は別に混雑もしていなかった。拍子抜け。

▼家に帰ると、晩ご飯は特製〔炸醤うどん〕だった! これめちゃうま。炸醤ソースは、うずらヒヨコのお手製である。うどんは乾燥棒状うどんを使用。腰があってうまかった。