うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

かたづける

▼今日の廣東語は都合により、ヒヨコはお休み。ボクと子供たちだけで[枚方公園青少年センター]へ行く。子供たちはおもちゃライブラリーで遊ぶ。
 帰ってからパソコン部屋の床に起きっぱなしの物を片づける。主にこれは先日の片づけ大会の折りに机の上から一掃した本たちが主な構成要素である。これを本棚その他に収納してしまわねばならない。そんなことは物理的に不可能だ。不可能だから何日も動いていない物たちなのだ。
 本日は思い切って本を処分することにする。けっこうつらい作業だ。しかし、この思い切った決断によって床の物を片づけられただけではなくて、けっこう余裕も生まれた。
 疲れたが連休最終日としては満足な一日であった。