うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クリスマスのために

▼香里園の[トイザらス]へ行く。トイザらスのある[アルプラザ香里園]は国道にまで入るためのクルマが数珠繋ぎになっていた。あきらめて帰ることも覚悟して駐車場待ちの列には付かずにそれを越して店の横を通る道に入った。すると第二駐車場が。しかしここも列になっていたので、ここをさけて奥へ進んだ。もう帰ろうかと思ったとき、臨時駐車場があった。待ちのクルマは二台。これならすぐ入れそうなのでここで待った。先にヒヨコと子供たちを降ろした。待つこと五分で駐車成功。国道のあの列で待っていたら何時間待たねばならなかったろう?
 子供たちに約束の玩具を各1点ずつ買ってやる。タマゴには去年のクリスマスから約束のGAME BOY color。去年はタマゴの欲しがったクリアパープルが、というかGAME BOY color自体が品薄でなかなか手に入らなかったのだった。
 カラザには、セーラームーンのエターナルティアルというステッキ状のもの。セーラームーンはとっくに過去のものになっていると思ったら、日曜日の早朝に『セーラームーン・ワールド』というタイトルで再放送をしているらしい。これは雑誌にも新作放映と同様の扱いで予告が取り上げられているのだ。だからおもちゃもまだ売っているし、テレビCMさえも行われている。
 トイザらスはとにかく超満員の客で芋の子を洗うような状態だった。レジも殺気立っていた。