うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝正月のしあわせ

▼昼頃起床。ヒヨコの体調イマイチのため寝正月にすることに決定する。リビングのホットカーペットの上に掛け布団を一枚持ってきてそれに四人で入ってぬくぬくと過ごす。朝は天気が良かったが、すぐに崩れて雨まで降ってくる。
 年賀状は数枚来ていたのみ。五月に引っ越したので前の住所宛に来ているものが多いから郵便局で止まっているのだろう。
 『ライカでラララ♪』に新企画の「ドリンコ劇場」をアップする。ほんとは年末にアップする予定だったが、ちょっと遅れてしまった。この「ドリンコ劇場」は今までの僕の写真とは全く違うコンセプト。ちょっとした遊び心から生まれたコーナー。
 タイトルにヒントがあるのでいろいろ想像しながら、まずは写真を楽しんでいただきたい。種明かしはもう少しあとで。
 夜、すごい強風になる。台風並み。ベランダや廊下ですさまじい音がしている。