うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アドバンスと本棚第2弾#2

▼今日、ちょっとショックだったのはずっとイズミヤにあった、僕が結構頼りにしていた文具事務用品店[京阪工技社]がなくってしまっていたこと。
 カラザは靴と帽子を買ってもらっていた。
 子供を家に連れて帰り、今度はヒヨコと二人で村野の[ロイヤルホームセンター]へ。ラチェットドライバーと本棚の材料を購入。木はその場でカットしてもらう。帰宅後すぐに本棚を作る。今回はB5サイズを中心とした本のための本棚だ。ラチェットドライバーはとても楽ちんだった。でもやっぱりたくさんネジをしめたのでちょっと疲れた。とにかく本棚は完成した。
 今日の晩御飯は、鯖の味噌煮。冷や奴、白菜と豆苗と肉の炒め物などなど。めちゃうまだった。
 今日のお風呂は湯を張った。今日は涼しい一日であった。タマゴは眠る前にゲームボーイ・アドバンスに頬ずりしてから布団にもぐっていた。
「夢でないことを確かめててん」と。
 よっぽと欲しかったのだなぁ。わかるわかるその気持ち。