うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

うずもれていたもの#2

EudoraEudoraのファイルだがメールのデータは全部テキスト形式だ。だからメールボックスの各フォルダのデータを直接エディタで開くとちゃんと読めるのである。これは昔から変わっていないEudoraのいいところでとても安心。添付ファイルも決まったフォルダに入るのでわかりやすい。Musashiは惜しいがやはり僕が使うにはEudoraが今のところ一番いいようだ。
 夕方、仕事の打ち合わせのため枚方へ。営業担当のTさんと三時半に京阪枚方公園駅で待ち合わせ。だが僕は三〇分早く駅に到着した。駅から打ち合わせの場所まで歩くと十数分かかる。歩くにも退屈な道だ。だから僕は自宅にケロケロ号を取りに帰り、駅に戻る。Tさんを乗せ、ケロケロ号で打ち合わせ場所へ。クルマなら三分もかからない。早く着きすぎたが、クライアントを早めに訪ねる。なんとかそのまま打ち合わせに突入。
 打ち合わせが終わって、Tさんは、もう一件別件の打ち合わせに。僕はそのまま帰宅。仕事のメールをチェックしたり、自宅で少し仕事をする。一昨日からやっているホームページの件、ちょっとやっかいな変更がかかった。う〜む、どう対処するか。ずっと考える。頭脳は働かせながら、ヒヨコが、今日行くならまた売上金は小遣いにしてよし、という好条件を出してきたので、また整理して出てきた本を[BOOK OFF]に売りに行く。本日は一五〇〇円ぐらいになった。今月は金欠なので、とてもありがたい。読みたかった森博嗣著『すべてがFになる』があった。『有限と微小のパン』もあったので買っておく。半額以下で入手。