うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

未開のご近所

▼昼前に起きる。朝昼兼用の食事。トーストを食べる。あと続いて黄粉餅。
 子供たちは学校の土曜の例のやつに二人とも出かけてしまった。
 夕方一人で散歩する。近所だが一度も足を踏み入れたことのない町へ足を伸ばしてみる。カメラはナンチャッテPEN S Black。写真的に面白そうなもの、ネタ的物件はみつからず。
 晩御飯は野菜炒めだった。めちゃうま。僕は世の中で野菜炒めがいちばん美味しいと思う。食堂に行くとカレーライスやオムライス、トンカツ定食やハンバーグ定食に目を奪われがちだが、本当は野菜炒めがいちばん美味しいし、いちばんお腹が満足するのを僕は知っている。
 夜は、布団で赤瀬川原平『路上の神々』を読む。安心して眺められる写真と文章だ。