うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

プチ整形疑惑

▼今朝は良く晴れていたがとても寒かった。痛い感じの寒さ。
 LUMIXだけでは心許なく、やりはPEN S Blackをポケットに入れて出勤。
 下の娘、うずらカラザが先週の水曜か木曜ぐらいから急に二重になった。両目ともだ。わが家では“カラザのプチ整形疑惑”と呼ばれている。粘土ベラでキュッと突いたようなハニワ目だったのに。う〜む。
 今日も仕事はあんまり捗らず。待ち状態が多かったが、来週は修羅場か。最近Let's noteの調子が悪い。マウスの動きがおかしいのだ。時々動かなくなる。やはりe-mailの環境を全てMacintoshに移してしまった方がいいかもしれない。会社のメールが直接Macintoshで受信できるといいが、これがうまくいかないから困っているのだ。旧式のグループウエアのメールシステムのみが生き残っているようなメールシステム(なんか日本語ダブっているが)。だから一般的なPOPメールとはちょっと違うのだ。Microsoft Entourageなんかを使うとメール本文と添付ファイルが一緒くたになった添付ファイルとなって分離再生できないような受信になったりする。変なメールシステムだなぁ。普通のe-mailにならないかなぁ。
 今日は先日購入申し込みをしておいた、<B><A HREF=http://harpo.vis.ne.jp/>...oops? phoTograph</A></B>のhitomiさんの手作り写真集『...oops? ARCHIVE』が届いた。Webで見るのと手元で紙の上の物を見るのとはやはり違う。写真は僕が、こうだといいなぁと思っていた期待を満足させてくれて、プラス新鮮な驚きが満載。とてもいい写真集だ。
 結局今日はLUMIXは使わず。もう飽きちゃったのかもしれない。
 『ふえるシグマリオンONE』の掲示板<B><A HREF=http://www1.ezbbs.net/40/fuesig/>「ふえシグ自由帳」</A></B>を引っ越す。どうも使っていた掲示板が使いにくかったからだ。