うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新タイムスリップグリコと焼きプリン

▼今日は何となく首の調子がいい。しかしあんまり「首の調子がいい日だなぁ」なんて感動している人は世界に何人もいないだろうな。
 今日も朝弁当を作った。メインは昨日の鶏肉の青椒肉絲。それにだし巻き卵と刻みキャベツ。
 天気は悪くなりそうだ。だが傘は持って出ない。
 会社で、S川さんが打ち合わせから戻って来るなり、僕の前に黄色い小さい箱を差し出した。ジャ〜ン! 「新タイムスリップグリコ」である。待ってました。やっと大阪も発売開始になったのだ。これは北海道から順に南下していくというように販売されているらしい。今回は第3弾だが、グレードアップしておまけの箱が大きくなっている。ちょい値段アップ。しかし、おまけのできはさらに良くなっているのだ。今日はS川さんは生活関係ものを集めている。だからカネゴンだったので僕にくれたのだ。S川さん、もうひとつ買っていてそれは駄菓子屋さんを当てていた。昼休み僕も買いに走った。ホンダDream CB750 FOURだった。これもかっこいいなぁ。ついでにコカコーラも買って、こっちは『少年ジャンプ』のマンガキャラクタのフィギュアが付いている。これ『ワンピース』のが出たらタマゴにやろうと思ったが、今日のは『ナルト』の女の子だった。 帰りはまだ雨が降っていた。自宅最寄り駅の書店に寄って発売日をだいぶ過ぎている『MAC POWER』5月号とちくま文庫桂米朝コレクション6/事件発生』を買う。コンビニに寄って食パンと牛乳とシュークリームも。
 家に帰るといい臭いがした。わ〜プリンだ。ヒヨコがカスタードプリンを焼いていてくれたのだ。1つ食べる。う〜ん、こってりとおいしい。やっぱり焼きプリンはいいな。
 今日の晩ご飯は、高野豆腐、キャベツとかいわれ大根とミンチ肉のサラダ、スープ等。サラダが美味しくてガンガン食べた。
 食後、LUMIXのムービー機能で遊ぶ。